Pellestar

HOME > ペレスターな日々 > 導入事例 > 富山県上市町 I様 HPS-200S

Cases

富山県上市町 I様 HPS-200S

2019年3月にPelleStar HPS-200Sを導入いただいた富山県上市町のユーザー様を訪問しました。
実際のインタビューの様子はYouTubeでもご覧いただけます。

ペレットストーブを知ったきっかけは?
ご主人:家を建てるときのコンセプトは「火のある生活」でした。キッチンはIHではなくガスコンロ、コーヒーもサイホンで飲んだり。暖房も、火を見て愉しめればと思っていました。

奥 様:実家が薪ストーブを使っているんですが、父が早起きして火を点けたり、でもなかなか暖まらなかったり、薪を足したり、薪割していたのを覚えていたので、父に、やっぱり大変?って相談したところ、ペレットストーブを紹介してくれました。

ご主人:私の通っていた立山町の小学校や、上市町の役場にもペレットストーブがあったので知っていました。当時のペレットストーブはとても大きいものでした。

ご主人:ハウスメーカーに相談して、どこでペレットストーブを調達するか相談して販売店を紹介してもらいました。

奥 様:展示場で、色々なペレットストーブの形を見て、PelleStarに決めました。販売店さんも暖かいよって言ってくれましたし。

ご主人:最初は壁側への設置を計画していましたが、家族も集まると思って部屋の中心に設置しました。
この位置なら、階段からの冷気をペレットストーブの暖気が防ぐこともできます。

実際に使ってみていかがですか?
ご主人:家の引渡が3月だったので、寒くてしばらく点けていました。
奥 様:暖かくて、楽で、とても便利です。薪ストーブは暖かくなるのに時間がかかりますが、PelleStarはタイマー設定ができるので楽ですね。
ご主人:朝起きる1時間前に点くように設定しています。たまに暖かくて起きることもありました。

奥 様:薪ストーブだと薪割りしないといけないですが、ペレットならホームセンターで買ってきて、
スイッチを押すだけなので楽です。

あなたにオススメの記事

More Infomation